にじ組9月の子ども達の様子

はさみを使ってとんぼ制作をしました~✨

子ども達はやる前からはさみを使う気満々で、はさみを使っている時は普段賑やかな子ども達も静かに集中して、線の上からはみださないように上手にはさみを使って切っていました😁

グリーンガーデンでみんなでオリンピック前にかけっこしました😆

にじの子ども達は走るのが大好きな子が多く走っている時のみんなの笑顔は最高に楽しそうでしたよ~😊

給食の先生にお願いして、おにぎり用にごはんを用意してもらってみんなで自分が食べるおにぎり🍙を作りました~😋

子ども達はおにぎりを作るよ~と伝えた瞬間から大喜びで、みんなやる気満々ですごく楽しそうにおにぎりを作っていましたよ~😁

最近子ども達の中でべったんブームがやってきてます😁

初めは数人の男の子から始まったべったん遊びが今では女の子・男の子問わずみんなやるようになって来ました✨

これからどれだけ子ども達がべったん上達するか今から楽しみです😆