🍓節分製作の巻🍓

遅くなりましたが、節分製作の様子です😊

まず1日目は、赤色・青色・黄色から好きな色を選んで、紙皿に筆を使って、ぬりぬりTime🖌✨

子どもたち、とっても上手に白い所が無くなるまで、

塗っていました☺️

そして2日目は、色を塗った紙皿に、花紙を貼り付ける為に、まず両面テープを子どもたち自ら剥がすチャレンジをしました😊💦

「できひん〜」と言いつつも、子どもたち、とっても上手に両面テープを剥がしていました😊

両面テープが剥がせた後は、好きな色の花紙を選んで、ぎゅっぎゅっと丸めてペタペタと貼り付けをしました✨

そしてとっても上手に出来上がった、

かわいい鬼の帽子☺️💕

今から散策にLET’S GO!!❤️

出来上がった鬼の帽子を被って、お兄ちゃん・お姉ちゃんのクラスに「見て〜😊」と行った帰り道、2階の年長さんのお部屋の前の鏡を見つけて、子どもたち、身だしなみチェック入りました🤭💕

とってもかわいい後ろ姿でした😍😍

前の記事

🍓お店屋さん🍓