🍓ひな祭り製作🍓

早いものでもうすぐで3月です!!

そしてもうすぐでひな祭り🌸ということで、

先日、ひな祭り製作をしました😊

今回はコーヒーフィルターを使って、色がじわ〜っと広がっていくのが楽しいにじみ絵をしてみました😊✨

まずは水を含んだスポンジでペタペタとコーヒーフィルターを水に浸して、おひなさまは、ピンク・黄色、おだいりさまは、黄緑・黄色の絵の具と筆🖌を使って、色がゆっくりと、 じわ〜っと滲んでいく様子を子どもたち、とても楽しそうにじーっと見つめていました😆💕

2日目は紙皿の周りに、和柄の折り紙を、のりを使って 貼り付けました😊

2日間に分けて、ひな祭り製作をしましたが、子どもたちの集中力、とてもやる気満々の様子が見られて嬉しかったです☺️

どれも、本当にと〜っても可愛い子どもたちの作品ができあがりました😆💕

お部屋に飾っていますので、またご覧下さい🌷

次の記事

年長🚌遠足