かき氷と船つくったよ〜🍧☀️

ひんやり冷たい!みんな大好きかき氷!をつくってみました〜!

かき氷屋さんに並んで、好きなシロップ(花紙)を貰うと、椅子に座ってアラビック糊でペタペタと味付けを!

みんなとっても夢中でした✨

出来上がるとシートの上に座って、みんなでいただきまーーす!最後はみんなで園庭にでて、パクパクッと食べました〜🍧

カラフルで美味しそうなかき氷達です✨

そして次は、、またまた夏らしい船を折り紙で折りました〜〜!はじめての折り紙、楽しい!😆もう1個つくりたい!とハマっていたきんたろう組さん!

今回は折った船を海に貼って、雲やきらきら星を貼って、デコレーションもしましたよ🚤糊の使い方もとっても上手になっていました!

かき氷と船できんたろう組のお部屋は夏らしく爽やかに🌿あと少し飾っているので、ぜひ!ご覧くださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です